食べて痩せるために(食事制限のデメリット)

こんにちは。

 

 

堺市東区 北野田駅から徒歩2分にある
ダイエット特化型パーソナルジム
G-REVO GYM(ジーレボジム)
トレーナーの池崎です。

 

 

当ジムでは【食べて痩せる食事指導】を行っておりますが

 

「ダイエット=食事制限でしょ?」

 

って思っている方が非常に多いです。

なので今回はダイエットにおける食事制限のデメリットについて書いていきたいと思います。

食事制限のデメリット

食事制限のデメリットは二つです。

 

それは

① ダイエットが辛くて継続できず、諦めてしまう。
② 痩せたものの、ダイエットの反動で暴飲暴食してしまいリバウンド。

 

です。

 

一つずつ説明していますね。

 

① ダイエットが辛くて継続できず、諦めてしまう。

 

食事制限のダイエットでは、食べる量を減らす必要があります。
食べる量を減らすとお腹がすきますよね?でも食事を制限しているから食べれないんです。
お菓子も食べる事が出来ない。

 

そうすると我慢が増え、それに伴いストレスが増えてしまう。

 

結果、
我慢が出来なくなりお菓子やお酒を手に取り、ダイエットを諦めてしまいます。

 

② 痩せたものの、ダイエットの反動で暴飲暴食してしまいリバウンド。

 

食事制限ダイエットをして避けられないのは、筋肉量の減少による基礎代謝の低下です。

 

食べるご飯の量を減らしているので、体には生活するためのエネルギーが常に足りない状態になります。エネルギーが不足していても人は動くことができます。それはなぜか?
人は体のエネルギーが空っぽになると、筋肉を分解してエネルギーを作り出すからなんです。筋肉を分解すれば筋肉量は減ります。そして代謝が落ちます。

 

この状態で、ダイエットが終わった途端にダイエットの前の食事に戻すとどうなるか?

 

代謝が落ちているので、以前よりも太りやすくなります。
これがリバウンドです。

 

食事制限でのリバウンドを繰り返すと、代謝がどんどん低下するので、
どんどん痩せづらい体になってしまいます。

 

 

以上が食事制限のデメリットです。

なので当ジムでは【食事制限】ではなく、【食べて痩せる食事指導】を行っております。

「え?食べたら太るんじゃないの?」

と思われる方も多くいると思います。

なので次回はまず、「太る仕組み」について書きたいと思います。

次回更新をお待ちくださいませ。

ご予約・お問合わせは「お電話」または「24時間受け付けの専用フォーム」より承ります。
【営業時間】10:00~22:00 ※最終受付21:00(日曜定休)
大阪府堺市東区北野田100-1 YSビル301  アクセス
堺市北野田在住 T様 56歳 女性     16回コー……...

河内長野市在住 H様 45歳女性     G-RE……...

岸和田市在住 M様 30歳 女性     過去に他……...

堺市在住 M様 45歳 女性      痩せたい気……...

堺市在住 O様 31歳 男性     コロナ化が始……...

半額ダイエットモニター募集! 堺市北野田にあるパーソナルジム G-REVO……...

  こんにちは。   堺市東区北野……...

  こんにちは。   堺市東区北野……...

堺市東区北野田にあります、パーソナルジム|G-REVO GYMです😄 &nbs……...

    RE:NOW様が運営しているパーソナルジムの比較……...